2011年07月02日

じつはいじめられっこだった、レディー・ガガ

10日間の滞在で更に認知度も人気も高まった世界的なアーティスト、レディー・ガガですが、日本でもテレビや新聞の取材がこぞって後をつけ回し、記事や話題のネタを探すほどの人気ぶりとなっています。

レディー・ガガは1986年生まれのアメリカ人で、ニューヨーク州のヨンカーズ市に生まれました。本名はステファニーというそうで、両親はイタリア系アメリカ人、父親はIT関係の実業家で、裕福な家庭に生まれたそうです。
母親は教育熱心で、習い事として始めたピアノは4歳にして聞き覚えの演奏ができるようになったそうで、このころから音楽的な才能を発揮していたようです。

しかし、カトリック系の私立中学に入学してからは「いじめ」にあっていたと告白しています。年間の学費は2万ドル、通っているのはお金持ちの子供ばかりだったというその女子高で、レディー・ガガは代わり物として扱われ、けっこうないじめを受けていました。

ゴミ箱に投げ入れられ、帰宅途中の生徒たちに笑われながら、自分も笑うしかなかった、などというエピソードも、すでにファンの間では知られているようです。
この時期のいじめについて、レディー・ガガは、「いつも神経質に笑っていたし、涙をこらえて唇が震えていたのを覚えています」と告白しています。

ステファニーは変わった子供で、学校指定の靴ではなくてお気に入りのスニーカーを履いて学校に通ったり、スカートの丈を短くしたり、メイクや髪形に全力を注いだりもしていたようですが、その様子がクラスで煙たがられ、いじめに会ってしまったそうです。
日本でも目立つ子供はいじめられますが、非常に個性的なファッションで世界から注目されるレディー・ガガがいじめられっ子だったというのもなんとなくうなずける話です。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000029-rbb-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/515648/
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0033362
posted by ぼふぼふ at 14:12| 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

エクストリームマリーンプラス

スケジュール手帳って未だにアナログナ手帳を年の暮れか初めに買ってしまいます。
そして、一年間きっちり使ったことがありません。
結局壁にかけてあるカレンダーに全部書いちゃうんですよねぇ。予定。

パソコンを買い換えたいんですよねえ。
一人では買いに行っても選べないし、、、付いてきてもらえる日まで今のパソコンで頑張るしかないか・・・・。
今は安いパソコンも出回っているということなのでいいものが買えると良いのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エクストリームマリーンプラス
冷房パッケージ
ウィングクーラーキューブ
大容量サブバッテリー
大容量サブバッテリー
posted by ぼふぼふ at 03:21| 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

