2011年07月06日

水曜日にツイート数が上がる単語「疲れた…」

今日は水曜日ですね、すっかり定着したツイッターでのお話です。
個人的なつぶやきをツイートするのはもちろん、意外に多いのが「疲れた」というツイートだそうです。

この調査はサントリー食品インターナショナル株式会社が行ったもので、「今年の2月16日から3月10日まで「疲れた」「眠い」というキーワードがどのくらいツイートされているかを調べたそうです。その結果、「疲れた」というキーワードは1日平均で2万7241回もツイートされ、約3秒に1回のペースで書き込まれていることが分かりました。

曜日別では、特に水曜日に「疲れた」という言葉が増加することが分かりました。火曜日の平均書き込み数が2万4619回だったのに対し、水曜日の平均は3万858回にも登場してきています。




【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000051-impress-inet
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/05/news047.html
日経ビジネスオンラインニュースURL
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110408/219370/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/516374/
posted by ぼふぼふ at 18:25| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

松本復興相が暴言の末に辞任

こんにちは、松本復興相の辞任挨拶をご覧になりましたか?
宮城県知事への問題発言がテレビで放送されてしまい、日本中から非難されてしまった松本復興相が辞任することになりました。

問題となったのは7月3日に宮城県知事を訪問した時の松本復興相の発言で、当日は複数のメディアも会談の様子を取材していました。しかし、復興相は会談場所に宮城県知事がおらず、後から入室してきたことに対して「失礼だ」と憤り、怒りがおさまらない様子で、さらに「知恵を出さないやつは助けない」「こっちも突き放すところは突き放す」「今のはオフレコです。書いたらその社は終わりだから」と宮城県知事と被災者たちに高飛車な発言を浴びせ、さらに取材に来ていた報道陣に対しても、恫喝するようにオフレコを強要していました。

しかし、この高飛車な態度に怒りを感じたのか、東北放送があっさりと発言の一部始終を放送し、全国的に非難が集中することになります。放送された動画はすでにYoutubeにもアップされ、100万回以上の再生回数に達しています。

大変な騒ぎに発展してしまったものの、松本復興相は辞任する考えはないと発言していましたが、5日の朝には首相と会談し、辞任する意向を伝えたと発表しました。松本復興相は防災大臣も兼任していましたが、この職も辞任する予定です。

松本元大臣は「自分は九州の生まれで口が悪く、被災者の皆さんを不快にさせたのであればお詫びしたい」などと語っていましたが、辞任の理由については「個人的な理由なので話すことはできない」とし、暴言が理由で辞任するのではないことをあえて強調しているようでした。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000241-yom-pol
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/05/news034.html
日経ビジネスオンラインニュースURL
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20101125/217267/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/516311/



深層天然水 バナフィールド 2L 12本入り激安販売中!

背中用美肌ゲル 背綺麗(セキレイ)激安販売中!

RAMASU(ラマス)防水9インチDVD ワンセグ付 RA-SW9TV激安販売中!
posted by ぼふぼふ at 16:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。