2011年07月01日

マイスペースが売却される

Specific Media社が、ニュースコープ社からSNSのマイスペースを買いました。
売却された金額はたったの3500万ドルで、購入時の5億8000万ドルに比べると10分の1以下の価格で売却されたことになります。

インターネット上の新興企業が世界中で高評価を得ていますがどうやらマイスペースは、フェイスブックに敗れてからは下り坂を転げ落ちているような印象です。
フェイスブックが世の中に浸透する前、マイスペースは世界最大のSNSでしたが当時はSNSという言葉自体、まだまだなじみの薄いもので、フェイスブックの普及とともにSNSという言葉も浸透して来たなという感じがします。

今回のマイスペースの売却先であるSpecific Media社は、歌手のジャスティン・ティンバーと一緒にマイスペースの買収を行ったそうで、今後のマイスペースの展開が注目されています。

MySpaceはこれまで、ソーシャルネットワーキングサイトの草分け的存在だったFriendsterの音楽版として登場し、10代や20代の若者から指示され、人気を博しました。
ユーザーは自分のページを好みのデジタル壁紙でデザインしたり、写真を投稿したり、友人を追加したりしてインターネットに夢中になりました。
ピーク時にはアメリカ国内で約8000万人のユーザーを獲得しています。
これは当時、フェイスブックの約2倍のユーザー数でした。

ただ、成長が急激過ぎてサイトへのアクセスが急増し、対応が追い付かず、他のSNSなどに多くの顧客を奪われる
という歴史もありました。

ハーバルスルーティー 格安で購入するなら
LED付 充電式 ダイナモラジオ&ライト激安販売中!
山本なべ IH対応 ふきこぼれない鍋激安販売中!


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000434-reu-bus_all
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/30/news064.html
日経ビジネスオンラインニュースURL
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100317/213426/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/worldecon/515439/
posted by ぼふぼふ at 11:06| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

エクストリームマリーンプラス

スケジュール手帳って未だにアナログナ手帳を年の暮れか初めに買ってしまいます。
そして、一年間きっちり使ったことがありません。
結局壁にかけてあるカレンダーに全部書いちゃうんですよねぇ。予定。

パソコンを買い換えたいんですよねえ。
一人では買いに行っても選べないし、、、付いてきてもらえる日まで今のパソコンで頑張るしかないか・・・・。
今は安いパソコンも出回っているということなのでいいものが買えると良いのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エクストリームマリーンプラス
冷房パッケージ
ウィングクーラーキューブ
大容量サブバッテリー
大容量サブバッテリー
posted by ぼふぼふ at 03:21| 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

